テクノ和尚の脱ニート宣言

会社をクビになったボクが、どうやったら“最強”になれるのかひたすら考えるブログです。

街で抱き合ってるイタいカップルになぜ抱き合ってるか聞いてみた結果

f:id:technooshow:20130810205230j:plain

 

勤務先が六本木なので、帰宅時にしょっちゅうキスやハグをしているカップルに出くわします。いいなーと羨ましくなるカップルもいれば、うわーキツイなーと目も当てられないのもいます。

 
彼らは何故抱き合っているのでしょう?
 
僕は実は知っています。彼らがなぜ恥ずかしくもなく抱き合っているかを。
それは、直接その人たちに聞いてみた事があるからです!
 
ある日、会社の先輩、会社のお客さん数人と一緒に飲みに行った帰りです。麻布十番でこの日も路上で抱き合ってるカップルがいました。
 
30代くらいで、真っ赤なワンピースを身にまとった長髪の女性。
50代くらいで、小太りのスーツ姿でバーコード頭の男性。
 
僕たちはそれを見るなり、
 
「うわーキッツー!」
「絶対不倫だろ」
 
とか勝手な事ばかり言って笑っていました。そんな中、ある先輩が
 
先輩「おい、テクノ! あの2人になんで抱き合ってるか聞いて来い!」
と言われました。
 
先輩のクソみたいにつまらない悪ノリでも、
僕「はい!わかりましたー!!」
 
先輩には絶対服従です。
 
お酒の勢いもあり、僕はカップルの元へダッシュで駆け寄りました。
お客さんも「テクノがんばれー!」と応援してくれました。
 
僕「あのー、すみません…」
 
ふたりに声をかけます。ふたりは抱き合うのをやめ、ギロリと僕を睨みつけ、
 
男「なんだよぉ?」
と、言ってきました。僕はすかさず、
 
僕「あのーワタクシ、大学で人間心理学科に在籍しているものでして、レポートの為にいろんな方に聞いてまわってる者です。お二人はなぜ抱き合っているのですか?」
と、とっさに嘘をつきました。すると男が
 
男「へー、どこの大学?」
と、聞いてきたので、
僕「け、慶応です!」
と、またしても嘘中のウソ!
 
男「慶応か…慶応ボーイだな、ハハハ」
女「キャハハハハ!ワタシも慶応行ってたーwwwww
と、ふたりともなんか楽しそうにのってくれました。僕も愛想笑いし、なんか三人で楽しそうにしていました。すると、男が
 
男「にいちゃん、なぜ俺達が抱き合ってるか教えてやろうか?」
僕「はい!」
 
僕はゴクリと息をのみました。
 
男「愛し合ってるからだよおおおううううう!!!!!」
女「きゃあああ!!! カッコイイイイイイイイイイイ!!!!!!」
 
 
 
………。
 
 
 
 
えーみなさん…、お気づきの通り、このふたり完全にイっちゃってました…。
 
それから、「じゃあな、にいちゃん!レポートがんばれよ!」とふたりは夜の街へ消えていきました。
 
僕は先輩たちの方に行き、「なんか盛り上がってたみたいだったけど、どうだった?」と、聞かれたので、
 
僕「はい!愛し合ってるからみたいです!」と答えました。
 
先輩「なんだよそれ。つまんねー!」と言われたので、
 
僕「ヘヘ、エヘヘ、スーーー(息を吸い込む音)、ハイ…スーーー、スンマセン…!」
 
と僕の得意の愛想笑いでなんとか乗り切りました。
 
みなさん…おわかりになりましたでしょうか?
街で抱き合ったり、キスしてるカップルは皆、
 
愛し合っているのです!!!!!!!!