テクノ和尚の脱ニート宣言

会社をクビになったボクが、どうやったら“最強”になれるのかひたすら考えるブログです。

僕があまちゃんを見なくなった理由 〜1億5000万人が天野アキに騙されている!〜

f:id:technooshow:20130808234102j:plain

最近、『あまちゃん』を観れてないです。僕はすごくあまちゃんが好きで、毎日欠かさず観てました。仕事から帰って来てからの唯一の楽しみのはずでした。あの感情はもしかしたらひとつの恋だったのかもしれません。僕は主人公のアキに完全に恋心を描いていました。視聴者のみなさんもきっとそうだと思います。

 
それがパタッと観なくなりました。96話までは楽しみで仕方なかったはずでした。だから、話題の春子と鈴鹿ひろ美の出逢う話もまだ観れていません。
 
理由は明確です。さめたのです。この場合、『冷めた』ではなく、『覚めた』なのです。
 
それは、97話のアキのナレーションがきっかけでした。春子と太巻の関係が語られたあと、いつまでもデビューさせてくれない太巻きにブチ切れ、愛想を尽かせた春子は歌手の夢を諦めようと、上野駅に行くためにタクシーに乗り込みます。そのあと、アキがこんなナレーションをブッこんでくるのです。
 
アキ「えー、今週はわりとヘビーな幕開けですが…
   徐々に、いつものバカみてえな感じに戻ると思います!」
 
 
………。
 
僕の血の気「サーーーーー…」
 
僕の中で何かが引いていきました。
 
このナレーションでわかる事は、主人公アキはこの物語はテレビドラマである事を認識し、『今回が週明けにオンエアする事』を知っているのです。そして何より…アキは自分の事を「バカ」だと気がついているのです!
 
僕は『あまちゃん』に夢中になるにつれ、これがテレビドラマだという事を完全に忘れていたのです…。天野アキは北三陸かアメ横に居るものだと現実世界とごっちゃになっていたのです…。
 
完全に騙されていました…。アキの天然っぽさは全て演技だったのです。全国民を騙していたことに僕は気づいてしまったのです。「じぇじぇじぇ!」と驚いたり、「ダサいけど楽しいからやってたんだべ!」の名シーンも全て巧妙な脚本と演出だったのです…。
 
みなさんも目を覚ましてください!今ならまだ間に合います!『あまちゃん』はテレビドラマに過ぎないのです!!
 
みなさん、天野アキに騙されないでください!!!
 
 
………。
 
 
 
えー、まあ今日はわりとバカみてえな内容ですが、明日こそはヘビーに『風立ちぬ』について書こうと思います。そんで、あまちゃんも休日に一気に観て、リアルタイムに追いつこうと思います。