テクノ和尚の脱ニート宣言

会社をクビになったボクが、どうやったら“最強”になれるのかひたすら考えるブログです。

【あまちゃん】会社で盛り上がった最終回予想にボク氏、激おこ!!!!!!! (((╬‘jjj’)((╬ಠ益ಠ))(((╬ಠ益ಠ))‘jjj’)jjj’)

 連続テレビ小説あまちゃん Part2 (NHKドラマ・ガイド)

 

あまちゃん」にハマり、あまちゃんの記事を書いた事があります。

 

かと思うと、「あまちゃん」を観なくなったと書きましたが、

 

この前は仕事が早く終わり、100話くらいから122話まで一気に観ました。

 

いやあ、おもろいですね。

 

視聴率が20%台をどんどんたたき出してるようですが、ボクの会社ではボクしか観ていませんので、「あまちゃん」話をしても誰も乗ってきません。

 

しかし、この前初めて「あまちゃん」話に火がついた事がありました。

それはあまちゃん」の最終回はどうなるか?という話題です。

 

ある先輩が

あまちゃん(アキ)を最終回で死なせたら、クドカンやるな!って思う

と言っていました。

 

それは「あまちゃん」観てない人の発想だなって思いました。

ボクからしたら、そんな残酷な最終回、想像もしたくありませんわ。その上、

あまちゃん(アキ)を最終回で殺して、地元のアイドルでも東京のアイドルでもなく、万物の永遠のアイドルになるのではないか

的などっかの魔法少女アニメのラストみたいな事を言い、ボクは

 

バカ言うでねえ!!!

アキちゃんはオラだけのアイドルだあああ!!!!!

と思っていました。

 

たぶん、アキちゃんが死ぬラスト

まず、ないです。

それは、能年ちゃんが「あまちゃん」クランクアップ後の打ち上げで

「おら、『あまちゃん2』やりてー!」

と言っていたらしいです。続編を主人公自身が期待するという事は、死んでいないという事です。

 

まあ、そんな論争よりも来月で「あまちゃん」が最終回を迎えるという事が、なによりも悲しいボクなのでした。

 

あまちゃん 歌のアルバム

あまちゃん 歌のアルバム

悲しみがとまらない

悲しみがとまらない