テクノ和尚の脱ニート宣言

会社をクビになったボクが、どうやったら“最強”になれるのかひたすら考えるブログです。

職場で「FUCK!」理解できる?

はい、テクノ和尚です。

毎日ブログ書いていきます。

 

先日、母校の先輩と会う機会があり、そこで聞いた話。

先輩の会社の後輩にKという男がいます。

Kは上司から仕事の修正や怒られる時、必ず言い訳を言うらしく、

それだけならまだいいものの、上司の去り際に

 

「クソッ!」

「ちくしょう!」

「マジFUCK! 」

 

と、上司に聞こえるか聞こえないかくらいの小声でつぶやくらしいです。

 

でも、僕もKの気持ちがわからなくもない。「クソッ」と聞こえるようにつぶやくのは、上司に対し、怒った事への罪悪感を与えたんですよね、きっと。僕も21くらいの時だったらやってるだろうなって思います。そう考えると、僕もだいぶ子供じゃなくなったのかな。

 

ただ、「マジFUCK!」に関しては、アメリカ人でもない限り、何歳だったとしても理解できないところです…。