テクノ和尚の脱ニート宣言

会社をクビになったボクが、どうやったら“最強”になれるのかひたすら考えるブログです。

【映画】『トランス』の3つの魅力

f:id:technooshow:20131023022045j:plain

 

まずオープニングかっこいい

初期のトレインスポッティングの時からの、

監督のカット割りのセンスは健在です。

 

主人公がオークション会場での防犯対策を語りながら、

着々と準備を始める窃盗グループ。

どんどんと落札されていく美術品。

ガス缶が投げられ、会場が煙に包まれるとともに、

音楽とテンポのいいカット割りで、気持ちのよい強奪劇が繰り広げられます。

 

このオープニングで、ボクはもう大満足。

後はどんなにつまらなかろうが、

別にお腹いっぱいなのですが、

内容も良いんです。

 

主要3人の人間観察の面白さ

主人公(ジェームス・マカヴォイ)が絵画を何処に隠したかを記憶を取り戻すために窃盗グループのリーダー(ヴァンサン・カッセル)が彼の記憶を取り戻すために催眠療法士(ロザリオ・ドーソン)を使って思い出させそうとします。

この3人。

どこまでお互いの事を知っているか、観客にもわかりません。

人間同士の探り合い。騙し合い。

これを登場人物と共に体験する事ができ、

心震えます。

 

しかし、『ラスト、衝撃の結末が…』

とかいうあおりは本当に辞めてほしいですね。

 

ボクはたまたまそういう広告を観ないまま

劇場に入る事が出来たので良かったのですが、

そういった広告を目にした後、観たのでは、

期待値が高めに設定されるため、

良い作品でもがっかりするんだろうなって思います。

何も知らずに入ったボクはラッキーでした。

 

ロザリオ・ドーソンのセクシーボディ

そして、何よりこの映画のお得なのが、

ロザリオ・ドーソンの全裸。

さらに『パイパン』が観れるという点。

すごい綺麗なんです。

これこそが、この映画の最大の見所なんです。

 

ていうか、ボクはこの女性。

この記事を観るまでずっとハル・ベリーだと思ってました。

色黒の美人と言えばハル・ベリー

ボクはその先入観にずっととらわれ続けていましたが、

ハル・ベリー並の美人がいるとは先入観ショック!!!

 

つうか、このロザリオ・ドーソンって誰やねん

と思って調べてみたら、

メン・イン・ブラックⅡ』で宇宙人とツイスターやってた

女の子だったという事がわかりました。

 

いやー、随分と垢抜けたなーって思いました。

 

ツイスター リフレッシュ

ツイスター リフレッシュ