テクノ和尚の脱ニート宣言

会社をクビになったボクが、どうやったら“最強”になれるのかひたすら考えるブログです。

久しぶりの運転にナビノイローゼですわぁ。

はい、テクノ和尚です。

毎日ブログ書いています。

 

今日は仕事でレンタカーを借りて、都内をぐるぐる探索しました。

ガチガチの都道ドライバー童貞の僕は、終止身も心もガッチガッチでした。

 

曲がり角の度に車線を変更する事に全く慣れず、急な車線変更のため、いつもクラクションで周りに怒られていました。細い路地では知らんおじさんに「ワハハ!お兄さん、ここ一通だよう」と笑われました。笑ったままひいたろかと思いました。

 

そして、今日一番怒られたのは

 

ナビです。

 

ナビ

 

僕がちょっとナビを操作しようものなら、

 

ナビ「走行中は安全のため操作できません」

僕「うっさい! 今止まろうと思ったわ!!!」

 

僕がちょっとブレーキを強く踏もうものなら、

 

ナビ「安全運転を心がけてください」

僕「じゃかんしい!! ちょっとカクンってなっただけや!!!」
 

いや、ほんとに実家のおかん並に口うるさいのです。

 

 

そのくせ何なんでしょう!?

 

ナビ本人はものすごい効率の悪い道を教えるし、

現在地の表示が完全にビルに突っ込んでたりするのです。

 

お前は人の心配する前に、自分の業務をしっかりさせえ!!!

と思うのです。

 

まあ、なにはともあれ無事怪我もなく帰って来れてよかったです。でももう仕事でもない限り当分は運転はしたくないです。ナビノイローゼですわ…。とほほ…。