テクノ和尚の脱ニート宣言

会社をクビになったボクが、どうやったら“最強”になれるのかひたすら考えるブログです。

深夜に蝉の鳴き声⁉ in六本木

はい、テクノ和尚です。

毎日ブログ書いてます。

 

昨日深夜1時ぐらいに、仕事からの帰宅途中、六本木のTSUTAYAの交差点付近で、

 

「ミーーーンミンミンミーーーン」

「ミーーーンミンミンミーーーーーーン」

 

一瞬、耳を疑いました。

蝉が鳴いているのです。深夜1時に。

しかも、昼に聞くようなガチ鳴きです。

 

おそらく、街のネオンを浴びた蝉が「まだ昼じゃん!」と勘違いし、深夜もずーーーっと鳴いているんです。 蝉も夏の暑さに馬鹿になっているのであります。

 

東京で迎える夏は初めてですが、蝉が深夜に鳴くとは思ってもみませんでした。


僕も蝉に負けずに、今ある仕事を精一杯馬鹿になってこなし、夏を乗り切ろうと思います!!!


「ミイイイインミンミンミイイイイイイイイイイイイン!!!!!!!!!」