テクノ和尚の脱ニート宣言

会社をクビになったボクが、どうやったら“最強”になれるのかひたすら考えるブログです。

ダイノジ大谷さんの映画オールナイト上映イベントに行ってきました。

はい、テクノ和尚です。

毎日ブログ更新します。

 

先日、芸人さんのダイノジ大谷さんが主催する映画オールナイト上映イベント

 

『ダイノジ大谷ノブ彦の映画合宿2013夏』

 

に行ってきました!

 

http://www.ttcg.jp/theatre_shinjuku/topics/detail/21687

 

 深夜に映画上映+芸人さんのトークショーが行われるイベントで、普段こういったものに参加しませんが、

普段から大谷さん…

 

いや…

 

『ボス』

 

のラジオを聞いているリスナーとしては、行かねばと思っていました。

 

事前にチケットを購入していなかったので、

立ち見になってしまうかもと若干不安だったのですが、

想像だにしていなかったガラ空き状態に若干引きました(笑)

 

ボスが登場するなり、軽快なトークで会場を盛り上げ、いつもヘッドフォンで聞いてるボスの声が目の前で発せられる事で、

 

「ああ、本当にこの人が毎週喋ってるんだな」

 

と、生のボス(通称生ボス)を前に、なんとも不思議な気持ちになり、上映前にわくわくしました。

 

トークゲストにはレイザーラモンRGさんやスクールオブロック校長のグランジ遠山さんなども出演し、

RGさんは

 

•ハロー!?ゴーストあるある

•韓国映画あるある

テアトル新宿あるある

 

などを広瀬香美『ロマンスの神様』などにのせて披露し、会場は爆笑に包まれました。

 

トークショーが終わると映画が始まります。

トークゲストの方々はお客さんと一緒に映画を観ます。

上映2作品はどちらも韓国映画で、

 

・ハロー!?ゴースト

・高地戦

 

今回、生ボス目当てだったので、正直上映作品には期待していませんでした。

 

しかし!!!

上映作品、どちらも最高でした!!!!!


韓国映画は『猟奇的な彼女』で止まっている僕にとって、ここまでレベルが高いものだとは思いませんでした。


そういう僕が観たからこそ、『ハロー!?ゴースト』の裏切り方に涙が止まりませんでしたし、『高地戦』のクオリティの高い戦争疑似体験に衝撃を受けざるを得ませんでした。映画館体験としては、最高の2作品だったと思います。


そして、何より同じスクリーンで、同じ映画を僕の3列前の席に座ったボスと一緒に観れた事、これがなにより一番の映画館体験でした。

 

映画を芸人さん、お客さんと共有し合うという最高のイベントで、冬にも合宿開催されるみたいなので、予定が合えばまた行こうと思いました。

 

ちなみに韓国映画あるあるは『(顔の)アップありがち』でした(笑)