テクノ和尚の脱ニート宣言

会社をクビになったボクが、どうやったら“最強”になれるのかひたすら考えるブログです。

正直、今ブログが最強のメディアだと思う

f:id:technooshow:20131112044458j:plain

 

タイトルの通りです。

しかし、これはボクが表現したいものの話。

 

もはや現在、ブログが最強のメディアになっています。

 

無論、雑誌やテレビでは情報が追いつけていないのが現状です。

世間は、ヤフトピやTwitterからの情報で十分足りてるし、早いです。

 

早さで言うと、FacebookTwitterが最強かもしれませんが、総合的な評価で言えば、ブログが一番強いんではないかと思います。

 

正直、Facebookは写真しか見ず、文字なんかほとんど見ません。

個人の旅行や子供の写真は見ても、時事ネタがあがっていても、よほどでは無い限り、あまり見ません。

 

Twitterでは文字と写真両方見ますが、

どうしても140文字では自分の考えは伝えきれません。

 

Twitterの投稿を連投して

自分の考えをぶつける方もりますが、タイムラインがその方で

いっぱいになって正直ウザくなってしまいます。

(その人個人は大好きですが・・・どうしても・・・ねえ?)

 

Twitterは記事の見出しにだけ使って、

本文はブログに飛んでもらう。

このブログに飛んでもらう所がミソなんです。

 

正直、ボクのブログはあまり多くの人に読んでほしくありません。記事のタイトルを見て、ふるいにかけ、見たい人だけ見れば良い。

そんな思いでやっております。

 

まあ、最近では一時期よりだいぶ減っておりますが・・・。

やはり少しの間、投稿を開けてしまったのがまずかったのでしょう・・・。

 

またイチからがんばっていきます!

 

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意